養殖しているロブスターを食べました。

 炎上しそうなタイトルですが。食べました。ロブちゃんを。管理人は魚をさばいて食べることが多いのですが、その際に出る生ごみを再利用できないかと考えて、ロブスターに与えてロブ肉に変換しようという発想に至りましたサイコパスかな)。たまたま近所のスーパーで売っていいたロブスターが辛うじて生きていたので、水槽に入れて飼育し、生ごみを餌に与え大きくして食べることにしました。じつはザリガニ100匹をすでに生ごみで養殖していたので、同じロブスター(アメリカウミザアリガニ)もいけるんじゃ!という自信があったんです。

その結果は・・・・現実は甘くなかったです。ロブちゃんは意外とグルメで、魚の切れ端だけでは満足してくれません・・・ついには拒食し始めたので、弱る前に食べてしまわないと!と冷凍して〆てボイルで頂きました。生き物を〆て調理するのはすこし心が痛みますが、感謝しておいしくいただくことにしました。ちなみに、ザリガニを養殖して食べた話については別記事で掲載予定です。ロブスターとの味の比較なんかも書いていくつもりなので興味があれば読んでみてください。

ロブスター調理前
ロブスターがとっても美味しい
ロブスターをおいしく頂きました。