文字ばかりで読みにくくてすみません。

 こんにちは。管理人の純さんです。現在自給ラボの記事は私一人で執筆しています。私は工作は得意ですが文章を書いたり説明したりするのがそれほど得意ではないため(理系あるある)、内容が伝わりにくくてご不便おかけし申し分けないと思っているところです。私は研究成果・論文発表などでパワポを使って図を編集した経験がある程度で、わかりやすい得を描いたり写真を編集したりするスキルがほとんどないです・・・汗 なのであまり図を使わずに文字だけ書き並べている状態です。

 現在ペイントというwindows標準搭載のお絵かきソフトとパワポだけでがんばって書いています。マウスで描画するのに限界を感じたので、ペンタブや液タブ購入も考えて使用体験もしたのですが、そもそも絵心がなさすぎでいくらツールが充実していても無理だ!という結論に至りました。そこで近いうちにイラストを描いてくれる人を見つけることにしました。4月くらいには私の意味不明にへたくそな図がリニューアルされる予定です。しばらくご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。(実は今の絵を褒めてほしい)